5児の母。えいごのせんせい。
おうちごはん。夢追い人。
ごきげん英語コーチ。
お母さんの笑顔を応援するマザーズコーチ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
発表会!!2014
happyoka.jpg
はああ…
やりました。

ホールでの発表会、無事終了しました。
年少〜中2の生徒50名が力を合わせて、産後の先生の両腕をみんなで持ち上げて大きくジャンプさせてくれたような、発表会でした。

そうか、続けるということは、こういうことか。

子どもたちが、次にすることをわかって、どんどん動いていくのか。

私がこんなに手をかけなくても、子どもたちの方が考えていて創っていくのか。

一人一人の輝きが、個性が、美しくて、愛おしくて。

今回には今回にしかない、大きな感動がありました。


タロウが生まれて、一年。
この一年を乗り越えてきた、燃え尽きた感。
かわいいこの子達と、大好きな友だち兼お母さんたちに何か私にできる恩返しをと走ってきた1年。
いろんなことが頭に巡りました。

batti.jpg

みんな、いい発表会だったね。

Flowers Will Bloom

いつかみんなそれぞれの素敵な花が咲く日を心から楽しみにしています。


 
英語DE寺子屋 comments(0) trackbacks(0)
つくった
ikanago.jpg
あかちゃん連れのホール発表会まであと1週間。
さすがに今年は無理かな〜と思ったけど、旦那さんが2キロゲットしてきたので、作りましたよ。
去年は、タロウがお腹にいていつかな〜いつかな〜って時にいっぱい作ったなあ。
初めて作ったのは、13年前。長女がお腹にいてたときだったなあ。
いろんな思いが巡る、播州の香り。

obento.jpg
いくつかのお惣菜をつくって、自分で冷凍食品にしています。
自然解凍でいけるので、とっても便利。
ムネミンチで作った甘辛ミートボールは大人気メニュー♡

 
- comments(0) trackbacks(0)
1歳。
taro.jpg
東京と発表会の合間、今日もレッスンという日に、1歳。
せめて、二人で写真撮ろうか、って、オートタイマーで撮った。
何気ない時間だけど、このひとときがたからもの。

あなたが来てくれて

ほんとうにうれしかったよ。

何にかえても

あなたに会えたことを選んでよかった。


cake.jpg
チーママたちがバースデーケーキ作ってくれたよ。

みんなに愛されて、みんなを笑顔にして すごした1年。



タロウ、1歳おめでとう。

 
- comments(0) trackbacks(0)
笑顔がいちばん。


四女、4歳の作品。
口がかわいすぎるやろ。
JUGEMテーマ:育児
子ども観察 comments(0) trackbacks(0)
東京〜
jiiji.jpg
3月の第一回イベントは、結婚式出席@東京!
家族7人新幹線に乗って、行きましたよ。
写真は、じいじ、遠方の孫と再会。

私が5人産むことを心から応援してくれた母。
5人も孫が来たら受け入れる方も大変だと思うのですが…
たくさんの料理と笑顔でいつも迎えてくれます。
タロウの誕生日ケーキに
長女のアレルギー対応メニュー。
7人分の寝具や洗濯物。
いつでもウェルカム!!とはりきって受け入れてくれます。
滞在時間が短くても、がんばって茨城まで、行くぞ!!!って思っちゃいます。
1972352_658170420895735_1590823297_n.jpg

そして、出席だけでなく余興も仰せつかっておりましたので…
7人で歌を歌い、友人スピーチもし、
さらに四姉妹のなんちゃって新体操出し物もいたしまして
会場中あたたか〜いまなざしで受け入れていただきながら
大変いい思い出ができました。

そして何より
何度も東京からうちに混ざりにきてくれた親友の最高にきれいな姿。
あ〜〜なんというかもう、言葉になりませんよ。
おめでとう。
おめでとう。


iruka.jpg

そして、姉妹たちが合うのを楽しみにしていた姪ちゃんがお熱を出してしまったので、
東京らしい水族館に行こうと、エプソン水族館へ。

地元の安価な水族館と、値段も、都会っぽさも全然ちがくて、
これはこれでまたよかったなと。
ちょうどイルカショーが始まったので見たのですが、なんて賢いのでしょうか。
旦那さんが感動して何度も

「あんなに速く泳げるんやったら、もう泳ぐのはイルカに任せとったらええんちゃう?!」

と繰り返していました。
そういう問題なのか?

「あまりにもイルカは美しすぎた」

というくらい、確かに、イルカは美しかった。


家族7人東京弾丸ツアー、無事成功。
幸せな思い出を胸に。
そして、休みなくレッスン。発表会まであと2週間!

 
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |