5児の母。えいごのせんせい。
おうちごはん。夢追い人。
ごきげん英語コーチ。
お母さんの笑顔を応援するマザーズコーチ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
きゃあ〜〜〜




素敵すぎるさしいれ〜〜〜〜。


きゃあ〜〜〜



らぶぅ〜〜〜 
☆おうちごはん☆ comments(0) trackbacks(0)
産休用課題教材完成☆
 


先週の陣痛のさなかに気になっていたのは・・・

テラコヤ産休中課題教材制作!

1ヶ月のお休みをいただくのですが、英語は継続学習。しかも、せっかく発表会を乗り越えてレッスンも活気が出てノッてきているこどもたちと1ヶ月あいちゃうのは、大変残念・・・

そこで、産休中ならではの課題づくりを!


つくりましたよ〜


しかも、オリジナルCDつき♪英語はもちろん、論語や歌のテーマあり。


このへんは、次回テラコヤ英語ミュージカルに向けての野望も組み込まれていまして・・・





「うまれたらあけてね♪」のシールつきでもったいぶって。

1ヶ月、自学習力アップをしちゃおう♪

最終的には、自学習力なんだ!!


今日も足がはずれそうでぎしぎしいいながらレッスンしました。うーん、かわいい。みんなかわいいぞ。1ヶ月あいても忘れないでね。


おお、ほっとした。かなり大きな気になっていたお仕事が済んだぞ〜。
あかさま、ありがとう。
英語DE寺子屋 comments(0) trackbacks(0)
天使の配達♪
 



週末のばたばたで、野菜を調達し忘れて・・・

おまけにちょっと歩くと、足がはずれそうなので近くのお店まですらなかなか行けず・・・

今日はレッスンなので午前中におかずもつくっておきたいのだけど・・・



そこに、ピンポーン♪


採れたてお野菜のお届け〜♪♪♪


きゃ〜〜〜☆カミサマ〜〜〜☆☆☆







これ、大好評。

次女もコレでにがうり好物に変わりました♪

義父母にもちょっとお届け。






ししとうはちりめんがなくて、ごまとかつぶしで。
野菜の素材そのものが美味しいから、シンプルな味付けでごちそう。


あああ、感謝です☆
育てて食べようグリーンたち comments(0) trackbacks(1)
夢がふくらむ家・子どもが育つ家
 
2010赤ちゃんカレンダーの予約をいただいた皆さま、本当にありがとうございます!!

応援メッセージもあたたか〜〜くココロにしみわたりました・・・!!
皆さんのご声援にパワーいただいて、出産&2010活動がんばります!!


さて、先行予約が始動してから今まで、怒涛のような日々を過ごしていました。

金曜日はお隣のお引越し&検診だったのですが、
助産師さんいわく「今日産まれてもおかしくない!!」状態らしく、
「アナタようそんな状態でピョコピョコ動けるねえ!!」と言われてしまいました(笑)

いや、でもたしかに、かなーり熟してる感じはしまっせ。

長いこと歩けません。ちょっと歩くと足抜けそうになってもがいています。


そしてその日はおめでたい、お隣に義両親一家がお引越し。わいわいと盛り上がっておりましたら、夜中に陣痛が!!10分おき・・・しっかり痛みが・・・


もうひといきやりたいことがあったのですが、覚悟を決めるほどでした。



が。


夜中の3時半を最後に、「ほなかーちゃんもうちょいそれやりいな」ということか?
陣痛さんはどこかにいってしまわれました・・・


翌日が朝から家の棚施工日でしたので、さすがに延期せな思っていましたが、ぎりぎりでセーフに。





かなーり計算されたサイズの棚がホワイトボードと共に設置。
これが、Sayuzoの夢を叶える「子どもが育つ家」「夢が膨らむ家」のヒミツ。


細かい思いを具現化してくれる、鳥本建具店の職人さん、本当に素敵です!!



おうち趣味 comments(0) trackbacks(0)
2010赤カレ先行予約受付開始!
 



いよいよ完成です!
うーん、毎年うちの床が味を増してきているのがわかりますね(笑)


今年も思いがいっぱい、愛がいっぱいのカレンダーが誕生いたしました!!
どうかみなさまにかわいがっていただけますように…


ブログをご覧くださっている皆さまに、一足お先にちょこっとご紹介。





今年は前後月もプラスですよ〜
シンプルかつちょこっとニュアンスな背景を出すのに、実はとっても苦労したんです!





Monthly to do と戌の日は今年もあります。5週目の欄ができて、さらに機能充実♪
ほんとに貼ってるの!?というリアル感が楽しい毎月ちがうマスキングテープもお楽しみに♪





絵になっちゃうけど、あったかい。
ありそうでないあかちゃんカレンダー、今年もいっぱい飾ってみんなであたたか〜気分になっちゃいましょう♪♪♪

どうぞどうぞ、今年の赤カレちゃんもよろしくお願いいたします〜〜〜☆☆☆


あかちゃんカレンダーご注文HPはコチラ!


10月7日までにご予約くださった分を、10月8日(木)の初回発送日にまとめて発送させていただきます!さあ、その時Sayuzoのお腹にあかちゃんはいるのか???


si-meの活動 comments(2) trackbacks(0)
久々の高速裁縫


お隣への旦那さん一家引越しの日が近づいてきています。
本日は、引渡し。
なんだか歴史的な第一歩だと思うと、感慨深いものがあります。
ムスメタチもなんだか興奮気味です。


イベントつづきで疲れが出て、横になっていたら、前駆陣痛が結構強い・・・

私の予定では10月5日前後まではがんばってもらいたいのですが、もし!と思うと
いてもたってもいられなくなって、生まれてすぐにいるものでまだ足りないものをピックアップ。

最初の授乳のときってケロっと吐いたりするからスタイがいくつもいるんだよね〜
性別きいてないから、男の子もの女の子もので買われへんから、むっちゃシンプルなんがいいな〜
え?こんなんでも結構するんだ、かわいかったら納得するけどなんかな〜
アカチャンホンポとか西松屋とかいく時間もないな〜

と、してるうちに、


「作った方が早いか!」


となり、


ベビードレス2枚、スタイ5枚、ガーゼハンカチ6枚を大量生産しました!



夕方に思い立って、夕飯なぞつくったり片付けたりしながら、夜にはできあがったので、そのええかげん裁縫っぷりにはわれながら・・・

だんなさんはうたた寝中にできてたので

「高速裁縫にもほどがある!!」とヘンなコメントしてはりました(笑)





そのかわり、あるものだけ使って、デザインもあまり凝ってませんよ。スピード重視。
ボタンだけはちょっとずつ変えてみました。

全部ダブルガーゼのあまり布を使って、シンプルに仕上げました。
性別がわかってないということと、新生児のかわいさを最大限ひきたてるために♪






なんか、まだ夢みたい。

まだちょっと、生まれるまでにせなあかんことあるので、あかちゃんさま、ゆっくりお腹でお過ごしくださいませ。

高速裁縫 comments(5) trackbacks(0)
納品!!
 


スタジオBe−upさんとの第二回親子DEフィットネスの打ち合わせがありました!
奥様は、グリーンのプロフェッショナルでもあるのです♪

素敵なお花のプレゼント。
わが家で行き場をなくしていたジャグにぴったり☆





そそそそそして本日は、2010赤カレ3000部納品の日でもありました!
これからラッピングボランティアさんたちの手に渡り、心をこめてラッピングしていただきます。感謝です!!

先行予約開始は連休明けの予定です!
HP等でご紹介していきますので、今年も応援お願いいたします!!


2010あかちゃんカレンダー
si-meの活動 comments(0) trackbacks(0)
あったかい味。
 


手づくりおはぎ、いただきました〜〜♪


やさしいお味。コドモタチ(も、私も)ぺろっと2個ずついただいちゃいました!
お子さんが小さくて大変な時期なのに、ありがたいなあ


この1週間だけでも、採れたてのお野菜、トン汁、カレーピラフ… たくさんみなさんからいただいて、
いつもお返ししたくても全然足りないまま、また愛をいただく気がする。


本当にこの世には「徳」にあふれた人のなんと多いことか、と感じる日々です。
私は私にできる形で、せいいっぱいの恩返しを常にし続けることです。


あ、長女、すでにひとつつまんでいます!(笑)
英語DE寺子屋 comments(2) trackbacks(1)
かぼちゃのスコーン
 


妊娠中、あまりのつわり&教室&PTA&家中大改革等で、Si−meのおシゴトかお迎えくらい行くほかほとんど外出できませんでした。

でも、1ヶ月に1度くらいの頻度で行かせていただいていた場所、があります。

ちょっと先輩ママや業種も様々の方との時間、でも、いつもその場はあたたかく、たくさん皆さまから学ばせてもらえ、そして心も満たされて、なんだかパワーをいただけるのです。なんだかおねえさんたちって感じかなあ〜

無理をしないでもそのまま受け入れてもらえて、甘えさせてもらってる場所。

距離や時間的に配慮してもらったということもあると思うけど、それでもこの場所だけはがんばって行ったというのは、私にとって何か必要なものがあってなんだろうなあと思いました。

さて、出産前はいよいよ最後かな?!心ばかりのかぼちゃスコーンを持って、今日も癒されてまいりました。
つれづれ comments(0) trackbacks(0)
あんまりにもがんばったDE賞
 


負荷を「がんばって」乗り越えて、達成感を味わった、子どもたち。
人から買ってもらったり与えてもらうことで得る喜びとは違う、本当の「自尊心」を育む体験。

この喜びを忘れて欲しくない、そして次の「がんばるぞ」につなげてほしい、

そんな思いを込めて、オヤタチが記念に残す写真とは別に、子どもたち用を「ごほうび賞状」としてメッセージつきで編集しました。とっておいてほしいというささやかな思いもこめて、ラミネートしました(笑)

発表会を超えて初めてのレッスン、23名、全員ぐっと成長したのを感じました。
当日恥ずかしがって隠れていた3歳児クラスさえ、刺激を感じてぐっとのびたのがわかりました。

子どもたちの吸収力って、やっぱりすごい。

継続生中心にとりいれていた英語絵本、劇中で扱ったことで「やりたい!」子続出、いよいよ全員取組みを始めます。
英語DE寺子屋 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>