5児の母。えいごのせんせい。
おうちごはん。夢追い人。
ごきげん英語コーチ。
お母さんの笑顔を応援するマザーズコーチ。

クリスマス・ゴスペルライブ!!



高砂教会のクリスマス・ゴスペルライブに参加してきました〜!!


前日の3時までの飲み会(笑)にも関わらず、思いっきり、テンションあがって、歌いまくってきましたよ〜!!

ゴスペルとは学生時代に一緒に住んでいたブラックの「妹」の影響で出逢い、
関西に来てハハとなって「ゴスペル風育児集団」で初めて歌ったのが5年前。

そして、今回は初めてゴスペル「風」ではない「ホンモノのゴスペル」を体感しました!


私はクリスチャンではないので、クリスチャンの方々ほど「ホンモノのゴスペル」を
感じることはできませんが、その「魂の叫び」は心から理解できる気がします。
ゴスペルはやっぱり、普通の「歌」とはちゃうなあ。

今までのイベントと違って、私は完全に参加させていただく側。
準備や企画を進めてくださったみなさまには本当に感謝感謝です。
ドタバタの毎日の中で、当日まで歌詞もメロディもほとんど「練習」はできず。


でも、歌えた!


それもめっちゃ、楽しんで、まったく緊張もせず、めいっぱい心からの声を出して。



これが”ゴスペル”なんだ、と思いました。



ゴスペルとの出逢いから、ママゴスペルで出逢えたメンバー、高砂教会の皆さん、
いろんなこと考えながら歌っていました。なんだかむっちゃシアワセな気分でした。



GOD BLESS YOU!!
ゴスペル風 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/832
<< NEW | TOP | OLD>>