限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

2008赤カレ


日曜日は長女の風邪がうつったのか喉が痛くて体が重くて動けない。
チャンス!!(??)と、気になっていたイノセントくんへのお手紙をかきました。

あんまりうだうだと書くのも説明するスタッフの方も大変だろうし、
イノセントくんもわからないと思うし、
簡潔に、でも、イノセントくんには「たくさんの日本の母」がいることだけは
伝えたかったので、スタッフの方がわかるように赤カレ報告書も同封することにしました。

内容は以下のとおり。
「ムギシャ イノセントくんへ

はじめまして!
イノセントくん、お手紙ありがとう。
あなたからのお手紙を、たくさんの「日本の母」が読みました。
あなたとお友だちになれたことに、
みんなとてもとてもうれしい気持ちになりました。
あなたをスポンサーチャイルドに迎えることができたのは、
たくさんの日本の母たちの、子どもを大切にしたい、という気持ちが
ひとつになったからなんです。

イノセントくん、
あなたやあなたの周りの皆の幸せを日本から心よりお祈りしています。
おいしいアボガドをたべて、
おとうさんおかあさんのお手伝いをいっぱいして、
毎日たくさん笑ってすごしてね。

またお手紙くださいね。
心を込めて」

赤カレに関わってくれたたくさんの方々の顔を思い浮かべながら、心を込めて代筆させていただきました。
皆さんありがとうございました!!

さて、今年は早くも「2008赤カレ」の作業に取りかかりはじめています。
私の中で毎年赤カレ活動でひとつ以上の「新しい挑戦」を含むことにしています。
やはり新しい挑戦のたびに、壁は高く、自分の至らなさを知らせしめ、反省し、
多くを学ばせていただくことができるからです。

毎日毎日やまない、子どもに関する胸が痛くなるニュース。
私たちの活動は本当にちっぽけなものだけれど、何か、小さな一歩になったらいいな。
ハハタチの思いを集めて、小さな光になれたらいいな。

さて、今月中には赤カレ原本を完成させます。
毎年のごとく、とりついたら一気に仕上げることと思います。
「2008赤カレモデル写真」募集します!
きょうだいちゃん、お友だち、家族、近所のおばさんなど、赤ちゃん、子どもを
社会全体で育むようなものをイメージするふれあいの入ったものや、
あかちゃんのあまりにかわいい表情、ぐっとくる表情、ポーズなど。
お写真をモデルに、イラストを作成させていただきます!

締め切りは、今週中。 sayuzojp*yahoo.co.jp
*を@に変えて送付ください!タイトルは「2008赤カレモデル写真」でお願いします!

たくさんのご応募お待ちしております〜ラブ
2007Sayuzoカレンダー comments(0) trackbacks(5)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/299
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 08:41 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 08:47 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 09:09 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 21:46 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 22:42 |
<< NEW | TOP | OLD>>