限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

ウガンダからのお手紙


赤カレのスポンサーチャイルドであるウガンダのイノセントくんからお手紙が届きました!
まだ4歳、字も習っていないイノセントくんなので、お話の中でプロジェクトスタッフが文章にしたものを送ってくれました。
翻訳ボランティアさんの翻訳もついていました。

「親愛なる友よ!

あなたが僕を友に選んでくれたと知って喜んでいます。
僕は学齢期前の男なので学校はまだ始まっていません。
僕の名前はムギシャ イノセントです。
両親と共に棒と泥と鉄シートの屋根でできた家に住んでいます。

僕たちは豚を二頭と地場産の鶏数羽を飼育しています。
僕たちは敷地にアボガドの木を4本植えています。
この果物は食べるとおいしいです。

僕たちは家から半キロ離れたところに掘った穴から水を汲み、
ヘルスユニットは家から約7キロあります。
僕は時々僕たちの水源から小さい容器を運んで水を手に入れています。

僕の親愛なる友よ

この辺で終わります、また文通を望んでいます。
僕はムギシャ、イノセントです。

これは僕の名前イノセント(Innocent)です。

ムギシャ、イノセントに代わってプロジェクトスタッフが書きました。

翻訳ボランティア 川内元子」


ということでした。

ウガンダという遠い所で、でも、同じ地球上で、こんなに違う生活をしているイノセントくん。
どちらが幸せなのか、幸せという指針はわかりにくいけど、もし私たちがしていることが
何かイノセントくんのためになって、そしてこういったことによって実は私たちの方が
たくさんたくさんを、イノセントくんとのつながりから学ばせていただくのかもしれません。

ウガンダという遠い国。
そこにいるイノセントくん。
皆さんの思いに代わって、イノセントくんにお手紙のお返事を書かせていただきます。
また、ご報告いたしますね。

私たちとイノセントくんをつなげてくださったプロジェクトスタッフの皆さんや、翻訳ボランティアの方に、心から感謝です。
2007Sayuzoカレンダー comments(2) trackbacks(25)
Comment








胸がくるしくなります。赤カレの輪がこんな遠くまでつながって「友に選んでくれてありがとう」とは・・・。ありがとう。
from. ビビ | 2007/05/25 09:47 |
>ビビ
1人の力はとても小さいけど、小さな力が寄せ合って、
こんなすてきなことができたことに、心から感謝です。
たくさんのことを学ばせてもらっています。
from. sayuzo | 2007/05/25 19:15 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/256
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 10:26 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 10:56 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 11:14 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 11:18 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 11:52 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 12:09 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 12:50 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 13:29 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 14:08 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 14:14 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 14:39 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 14:43 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 14:50 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 15:23 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 15:26 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 15:33 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 15:44 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 15:45 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 16:07 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 18:10 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 20:51 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 09:39 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 22:43 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/07 14:01 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/25 20:14 |
<< NEW | TOP | OLD>>