限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

2007赤カレ活動終了!!


GW中にどうしてもしたかったこと。
「2007赤カレスタッフの一人一人に手紙を書くこと」でした。

引越しもあって、今年は無理かな、と思っていた活動。
「印刷も、販売も、みんなでやれば!」と声かけてもらって、支えてもらって、
なんとか、なんとか無事形になったのでした。

2月に寄付終了、3月に報告会、打ち上げ、という流れが、
せっかくみんなで決めた日に三姉妹の嘔吐下痢、そこから、体調不良、帰省、
入園入学、仕事・・・と流されて、みんなにちゃんとお礼がいいたい、というのが
ずっと流れてきてしまって、心にずーんとひっかかっていました。

ほんとはみんなで集結して、もっともっとゆっくり話したりしたかったけど、
それは、「育児真っ盛り」という本業があまりにハードである私たちの、サダメでしょう。

でも、そんな時にも関わらず、また、発想の言いだしっぺである私自体、なんやらかんやらと
きちんとしたフォローや総括ができない状態で、不十分を承知で、一人一人が忙しい中、本業があるなか、
大切な時間をこの活動にささげてくれ、この活動を終えることができたということを、
せめてこの私のブログ上でお伝えさせていただきます。

母業、妻業がどんなに忙しい時でも、嫌な顔ひとつせず、皆が「やるよ!」の声で仕事を
分担してくれ、ハードな仕事を担当している人こそ、「この活動に関わってよかった」という
声を伝えてくれました。そんなステキすぎる人たちのものの考え方や姿勢、気持ちから、
本当に多くのことを学ばせていただきました。

もちろん、私の至らないばかりに、活動として満足いかない部分、見直すべき部分は多々あります。
それを今後の活動、または自分自身の大きな反省点として、今後にいかしていかなくてはと思います。

この活動、カレンダーに関わってくださったすべての皆さんに心から感謝して・・・



ありがとう
2007Sayuzoカレンダー comments(2) trackbacks(7)
Comment








おつかれさま〜!!
赤カレ、我が家も私にとって一番便利な場所に飾って、セナのスケジュール&育児日記として使っているよ!
母業、妻業ってほんとに忙しいんだね。私もなってみて初めてわかりました。私の母も昔は同じように忙しかったんだなってことも、恥ずかしながら今になってわかりました。子供の頃はわからなかった。。。
世の中には母している人、母した人がたくさんいるけれど、「みんながんばってきたんだな〜」、、って道行く見知らぬおばさまにも思いを馳せたりしてしまう今日この頃です(^-^;)>。世間的にはなかなか知られていないこの忙しさをもっと主張してもいいのではないかしら?!というか、より良い社会の仕組みを作るためにはハハ達のことも社会的にますます理解してもらった方がいいんじゃないかしら、なんて思ったりしています。何もできてないけれど。。。
話がそれたけど、もとい、おつかれさまでした〜。今年はちょこっとでもお手伝いできたらいいな〜なんて思います。ほんじゃ。
from. senappy | 2007/05/08 12:57 |
>senappy
ありがとう。
本当に、スタッフ一人一人のありがたい協力あってこそです。
ハハたちの存在意義、すごくそう思います。
一番つらいのは「理解してもらえない」ことなのかも、と思ったりする。何か私たちにできることないかなあと思ったり。
今年のカレンダー、いいものができるよう、日々検討中です。
また報告させてね。
from. sayuzo | 2007/05/08 20:55 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/238
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 17:03 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 17:42 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 17:44 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 18:18 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 12:11 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 16:31 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/04 21:28 |
<< NEW | TOP | OLD>>