限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

夏の平日ランチ5人分に逆転の発想を
夏休みですね!

 

 

夕方は毎日2レッスン、午前中はコーチング開講。
その間に、家事、レッスン準備、5人「おかあさ〜ん」に応える時間。
 

平日でもお昼は入れ替わり立ちかわり5人分。
​冬のランチってぱぱっとラーメン、パスタ、焼きたてパンにスープ、なんでもあったかかったら美味しいけど、


夏って暑いから〜〜あせあせあせ


疲れた頃にキッチンで火を使うとか、さらにしんどくなって〜…

おにぎりとかそうめんしか思い浮かばなくなる…_| ̄|○

 

でもね。



今年の夏は、負けないよんき
コーちゃん(コーチング)がいるからね(≧▽≦)

​朝10分の自分ノート時間を持つようになって、さらにパワーアップ矢印上


「今日、何をすれば”予想外のできごと”を”神様からのギフト”に変えられるだろうか」
 
​という問いに
暑い、眠い、しんどい、つかれた、大変になってしまいそうな平日ランチに、新しい視点をプラスきらきら


「らくちん(手抜き)で、暑くなくて、子どもたちのウキウキしちゃう夏の思い出になるようなランチをちゅん


というわけで。

はじめての冷製パスタに挑戦!
​いただいたタコさんにお豆、野菜たっぷりの和風冷製パスタ。
​おねぎ、シソ、お海苔たっぷりで、美味♪


はじめてのラップサラダに挑戦!
ソフトトルティアはアマゾンでぽちっとしたよ。
フリルレタスにアボガド、蒸し鶏は手抜きでできてるやつを買ってきたよ。
ノンエッグマヨでつくれば、卵アレルギーの長女も高2にして初めてのラップサンド♪
朝採れのトマトを添えて。



はじめての本格的ベーグルサンドに挑戦!
サーモン、クリームチーズ、アボガド。大好きなもの全部入れたよ♪
こちらは、午前中私がコーチング開講中に次女が全部作ってくれていて、終わったらハイ♪と出してくれた感動もの。旗まで立ってるし〜(≧▽≦)またもや次女の神ランチ出没。

コッチは、私ははじめてじゃなかったんだけど、まだ食べたことがなかった人が多かった「ケンミン焼きビーフン塩味」。これ、すばらしく簡単で美味しいねん(≧▽≦)大好評☆


夏休みといっても、5人それぞれ予定があるし、私もパパも仕事超多忙で、ひとまず予定こなすのに必死で、そんな時親ってなんだか罪悪感を感じたりするもんだなあと思ったりしたものですが。

お金をかけなくても

​どこかに行けなくても


​できるなかで、できるかたちで、最高のシアワセがそこにある。

 
自分に与えられた環境や強みに目に向けて、そこを無理ない形で活かすこと。

100%の母親になろうなんて思わない。
​でも、私は私なりの100%で子どもたちと向き合いたい。
時間不足でも一緒にいられる時間、言葉を交わせる時間には、質の高い言葉で満たしたい。

​本当に伝えたいこと、


最高に大切だと思っていること
​そのままで十分最高であると思っていること
あなたたちと過ごす時間がわたしの幸せであるということ

あなたたちの未来を完全に信じていること


それだけは、できるかぎり伝えていきたい。


まあ、ほんまに、なんといっても、コーちゃんありがとうきらきら


「コーチングで、質の高い人生を」
☆おうちごはん☆ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1908
<< NEW | TOP | OLD>>