限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

神ランチ
夏休みが始まりました。
 
中3次女、ほんまに神です。
​一体彼女の中にはどんな血が流れてるんでしょうか。

​夜はやや夜更かしさんなので、朝はやや寝坊で8時くらいまで寝ていますが、起きてからがすごいです。

とにかく猛スピードで働きます。

​ちなみに、朝はあんまり強くないみたいで、その辺は思春期らしく、基本的にちょっと不機嫌そうに起きてきて、ちょっと何か注意事項なぞお伝えしたものなら、むすっと機嫌悪くなるのですが。


​その機嫌の悪さからの、猛烈労働ですエリザベス
iPhoneImage.png
皿洗い、洗濯物、掃除機は想定内でも、
​家じゅうの家具をベランダデッキに出し、床すべてを磨き上げる徹底ぶり。

​一度、四女と


「どうしてそこまで働けるんですか?」


と聞いてみたら

 
「イライラしたり、モヤモヤするのを整えるため」


​と答えました!!


あのね…母なる私は…

​思春期の頃、自分の心を整えるために掃除しまくるなんて、そんな精神、ちっともなかったよ…


ほな、イライラさせたら、おうちどんどんキレイにしてくれるんやろかペコちゃん←いじわるな母。


今日は、四女と次女で「すまいるカフェ」まで開いてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

メニューもきれいで〜♪(昼からビールあり?!)


ピザセットは売り切れの為(笑)、パスタランチ♪


カウンター席?で一人ランチをとられていた店員さんもおられました。



ヘルシーシリアルの豆乳ヨーグルト和えにカフェラテのデザート♪



おもちゃのお金セットでお会計を。(ちゃんとお財布も配布されました)


母は午前中、TCS(トラストコーチングスクール)でした。

出来事に関する反応をコントロールすることについて、改めて意識しました。

子どもたちとの、夏休み。
毎年一回きりの、夏休み。
子どもたちとの毎日は、自分の予定通りなんて全然進まない。

でも、その時間を楽しむこと。

​その反応を意識して選択して、重ねること。

それが、笑顔いっぱいの毎日につながる。

笑顔いっぱいの未来につながる。


今日もまた、感動と感謝でいっぱいの学びに感謝。
子どもたちひとりひとりの気持ちにむきあえた自分に感謝。


 

 

JUGEMテーマ:育児

子ども観察 comments(4) trackbacks(0)
Comment








角崎です💞すごいね😍😍😍見習いたい事ばかりです。またちよくちょくのぞかせてね😍😍😍
from. 角崎裕紀 | 2017/07/30 20:11 |
ゆめ、すごいわ。
思春期の、本来なら反抗として現れるであろうイライラモヤモヤを体を動かすことで整理する。正しいよ。でも誰にでもできることじゃない。感嘆!
from. いつ | 2017/07/30 20:37 |
>裕紀ちゃん
コメントありがとう〜(≧▽≦)
またちょくちょくのぞいてね!

from. sayuzo | 2017/07/31 13:22 |
>いつ姉
我が家の姉妹の中で人一倍感度のいいアンテナでストレスをためやすいキャラクター。
でも、その分思いやりも強いし、感情面での成長幅も大きいと感じています。愛しいやつです(≧▽≦)
from. sayuzo | 2017/07/31 13:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1907
<< NEW | TOP | OLD>>