限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

あたり前じゃない


小林麻央さんが亡くなった。

お子さんが四女とタロウと重なって、どうしても目が離せなかった。
読むたびに胸がしめつけられるのに、なんでまた読みに行くんだろうと思っていた。

言葉にふれるたびに、今ある感謝をあたり前と思ってはいけないとどんどん強く意識させてくれた。

頭ではわかってるけど、つい、、、に逃げさせない力をもらった。


今この時に


ただあることに感謝を


一緒にすごせるこの時間を


ひとときひとときを


感謝して たいせつに



そう思うと
イライラしたり
モヤモヤしたり
凹んだり
なんとなくやる気がでない とか


そんなことに使う時間はない!て、今までやりたかった学びに動くことができたのだと思う。


最後まで奇跡を信じてたし、ご家族を想うと本当に胸がしめつけられるけど


彼女のいうとおり、彼女は

「いろどりある人生を生きた」


私も彼女の言葉からつながって、もっともっと、子どもたちに、家族に、友だちに、生徒たちに、周りの人みんなに、


感謝をもって心から向き合うことができた。


どれだけ心身共に辛い中、貴重な言葉を発信してくれたんだろう


命あるものは


今を精一杯生きる


できるだけ感謝と喜びの心で



PS
子ども会バス旅行に、めったにない休みが重なった長女がついてきてくれた。
役員仕事の父母の代わりにタロウ保護者役を。
こんな1日がどんなにありがたくて宝物か


Rest In Peace

つれづれ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1905
<< NEW | TOP | OLD>>