限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

新しい一歩。

コミュニケーションを学ぶ時代がくる  と思っています。


仕事がAI化されていき、すでに、社会の欲する人材も毎年「コミュニケーション能力がある人」と言われています。

人間社会の多くのトラブルが、コミュニケーション能力不足によるものだと言える時代がきているように感じます。

​降りかかってくる人生の困難は必ずあるものだけど、

​そうでもないのに、コミュニケーション能力不足によって困難をわざわざ起こすことはもったいない、と思う。

私はこのことについてどういう切り口で社会に貢献できるかずっと考えてきたけれど

​今、コーチングという切り口で何か役に立てるのかもしれない、と感じて動き始めています。

今日はTCS(トラストコーチングスクール)初開講でした。


この日まで、私はこのテキストを常にどこに行くにも持ち歩き、勉強会に参加し、ひとつひとつの項目を実生活の中でもいろいろな角度から何度も見つめなおしていました。

この学びができるご縁をいただいて、私にできる最善がしたい。


この目の前の私の大切なひとの幸せを、心から望み、後ろからライトで照らしてさしあげたい。

​簡単に答えがでることではないけど

​時間を大切に、想いを全力に、心を傾けて過ごすことのできるこのひとときひとときがありがたく、じわじわと感動する時間になりました。




​人を輝かせることのできる一流の力をつけたい。



それがわたしの今の強い目標なんだと再確認しました。

そしてこれからまちがえなく
 

コミュニケーションを学ぶ時代がくる

これからのこの国に必要なことだと、改めて感じました。 



​この時間が、むちゃくちゃ幸せです。

 

JUGEMテーマ:コーチング

コーチングライフ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1904
<< NEW | TOP | OLD>>