限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

お母さんに、相談してよかった。

中3次女、受験生。


「お母さん!!!」


出かけて帰ってきた矢先から、しゃべりだした。
​いわゆる、思春期女子友だちあるあるの話だ。
次女としては、その行動が理解できず、かなり乱されたご様子。


「そうなんやね」

​あまりのショックで受験生であることなどすっかり忘れているようにしかみえない(笑)興奮っぷり。何を言っても興奮はおさまらなそうだったけど、ふと思って


「なるほどね〜。そりゃ乱されるよね」

と、受け止めつつ

​以前に、コーチング的にはどう捉えてどうとり扱っていくといい方向に転換しやすいか、ということについて私が学んだことがおもしろかったので、次女に話したら彼女も心に留めていたように思えていたので、


​「どう捉えて扱うのがいいんだろう?」


​という話になったところ


​一旦いなくなってから、しばらくして

​「お母さん、こうしてみた!お友達とも話せてめっちゃすっきりした!」

​ってかえってきた(≧▽≦)
「もう、行動にうつしたんや。やるねえ!」というと


うん!愚痴ってるより未来につながる行動した♡あ〜、お母さんに相談してよかった」



​て。
私はね〜。

​ど〜〜〜んな宝石や、お金や、地位や名誉や、イケメンの甘い言葉よりも!!



あなたからのそんな言葉がいちばんうれしいよ



そして、困難に思えたことも、人にフィードバックを求めて、それをしっかり受け止めて、自分で考えて行動を選択して、さらに実行にうつして未来につなげたあなたを心から尊敬し誇りに思うよ。


PS
写真は、「おかあしゃ〜ん、これ♡」とせっせとお花を届けてくれるタロウ。
今日のポエマータロウのあま〜い一言は

​おかあしゃん、うちゅうじんになるくらいすきやで。

とうとうエイリアン👾

 

JUGEMテーマ:コーチング

コーチングライフ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1901
<< NEW | TOP | OLD>>