限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

小学生、振替休日の過ごしかた

運動会の振替休日。


長女、次女が小学生だった頃の振替休日と言えば、パパが休みとれればどこかにお出かけに行ったりもしたかなあと思いますが、色々事情が変わってきて、振替休日といってもどこかに連れて行けるわけではありません。

​いろんな学校の子が来てるし、レッスンも休みにするわけにいかなくて〜…

​2年生の四女は、お友達と一緒に水族館に連れて行っていただくことなったのですが、6年生の三女は…

母がどこか連れて行ってあげられたらいいんだけど、月曜日は母も1週間分のレッスン準備やらでてんてこ舞いなのだアセアセ


​そ  こ  でハート


​今、地域で中学2年生はトライやる・ウィーク。

​保育所でも生徒ちゃんがいたり、ここかしこで、中学生が職場体験をしています。


​生徒ちゃんにも、「先生のとこではトライやる受け付けてくれへんの〜?」って言ってくれたし三女とも「トライやるええやん!楽しいんちゃうん?」とも盛り上がったので、


三女となんちゃって・トライやる☆


そんな視点で自分の一日を見直してみると…

レッスン準備はわかりやすいけど、
保育所送りから買い物、
次女に頼まれた学校説明会申し込み、
​仕事関係の経費関連連絡、
 

と思いきや

​梅ジュース仕込みと豆乳ヨーグルト仕込み、

洗濯物は3回干して、
今日は漂白ものをいっぱいがんばって、
夕飯セットして、
家じゅうキレイさっぱりにして、

すごいトライやるだなあ〜き
トライやるちゃん、大活躍だねきらきら

トライやるごっこという名前にだまされてだた単にスーパー手伝わされた感を感じそうな三女のリクエストにお応えして

シーフードのトマトクリームパスタに、バゲットのランチ♪


​買い物の時に三女が選んだ和風ミルクレープをカフェ風にして♪

大きな窓を開けて風を通して、5月の爽やかな風の中で二人でごろごろしたわさ(≧▽≦)


「ああ〜、ぜいたくやなあ〜〜」


​と、三女。
長女次女が小、幼稚園に行って、四女がまだ生まれる前、三女とこうして毎日カフェランチしてたなあ〜って思い出した。
もう、6年生になったんだね。
本当にバイト代あげたいくらい、お手伝いも上手になっちゃったんだね。

​にししって笑うその顔は、全然変わってないけどねっヤッタv


なんでもない振替休日。
​たくさん仕事も片づけさせてもらいながら。



成長を、感じながら。



JUGEMテーマ:育児
こどもと楽しむ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1898
<< NEW | TOP | OLD>>