限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

たったひとりの母だから。

家族テニスをはじめて、かれこれ1年以上になります。

パパが無料のテニスコートを週に1回とってくれて、おやついっぱい持ってピクニックがてらかる〜く行っています。

大阪への学びやら、役員やら、仕事やらでひさしぶりにテニス参加。
​タロウくんもちっちゃいラケットでちょっとだけさせてあげたりするのですが、一緒に行っていた義姉が


​「あれ、今日タロウくんえらいはりきってるね〜。やっぱりママがいるからかな〜〜!!」と。

 

 

言われてみてみると、たしかにタロウくん、「あとじゅっかいやるで」「もうにじゅっかいやるしな!」と。はりきって向かっています。いつもは、「きょうは、やらんし」とかいってあそんでたりするんだって。

 

色々足りない母ですが、やっぱり子どもにとってはたった一人の、全身全霊かけて愛する存在なんやねハート


​そういえば、男子は小さな恋人とはきいていましたが、大好き、大好きと言ってくれていたムスメタチと比べて、彼の愛情表現の言葉は、深い。


「おかあさん、しぬほどすきやで」


WOWヤッタv
 


「あめりかぐらいすきやで」


アメリカは、形容詞なのね!


「どきどきするくらいすきやで」


どきどきするくらい、がたどたどしいのだ。こっちがどきどきするわ。瞬殺。


「おほしさまになるくらいすきやで」


死んでないか?!


ってな感じで、多様に愛を表現してくれるポエマータロウmoe

わかってるよ、こんなポエマーはすぐに幻になるってこと。

だから、ここには残させてもらうよおいしそう

こちらは、修了式に保育所からいただいたお花。

何色がいいかな〜って選びに行ったら

 

 

「おかあさんは、なにいろがいい?」

 

 

子どもの母を想う心って、本当に純粋で、まなざしや言葉にすべてあふれていて。

 

 

 

だからこそ、たったひとりの母として、かんちがいや不安からまちがった言動を、したくないって改めて強く思った。

 

 

 

たったひとりの母が、あなたに与える影響の大きさを、知ってるから。

 

 

 

限られた一緒に過ごせる時間を悔いなく、自分なりのベストで過ごしたい。



 

 

 

 

世界一愛しいあなたのために。



 

 

 

こどもと楽しむ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1887
<< NEW | TOP | OLD>>