限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、挑戦大好き☆ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)

黒リネン作品4種
とにかく断捨離?ミニマリズム?こんまりさん?なんでもいいので、おかたづけ中。
1月後半からスタートして、3月4月多忙過ぎたけど、じわじわ続けてまたがんばってます。

洋服もカバンもかなり整理したので、「ほしいもの」が明確化。
黒のリネン2メートルを注文したら、あまりにも思い通りの生地で、テンションあがりました(≧∇≦)

まず最初にいるのは、黒のシンプルバッグ。
入学式、卒業式。小さなフォーマルバッグには入らないもの、結構あるんですよね〜
いつもこんなのがカバンに入ってたら助かるのに〜と思ってたので、作りました。


何がいいって、


小さくなる。

最近気づいたけど、エコバックって、小さくなるために別のグッズがついてちゃダメ。
チャックとかカバンとか。その分重くなるし、かさばる。たたみ方が難しいと子どもたち、できない。
ただシンプルにたたむくらいがいいみたい。


こっちは肩からかけるトート型。
いい感じのリネンだから、このまま仕事の研修にも行けるし〜いらない時はたたんで小さくなるし、どんな服にも合いそう!かばん自体にほとんど重さがない。




ひとつにつき40分という時間配分で作りました。持っていたかばんを参考に。
そして翌日。
もう1メートル余っていたので・・・



「あの生地でらくちんおうちガウチョ作ったら気持ちよさそうだなあ〜〜〜〜」



と思い





作った〜!!


あまりに楽チンで、きこごちがよくて、かわいかったので・・・



おうちじゃなくても、いけちゃう?




いけちゃう??

なあんて。妄想コーデをし。

あとちょっと余った布で・・・




ミニトート♪いつものグッズだけが入る。もちろん、大きいバッグもたたんでいれておけば、荷物が増えても大丈夫。



シンプルなので、手持ちの帽子になんでも合う♪



コーデが楽チン♪
こちらの2点は合わせて75分の時間配分で作成♪


黒リネン2Mで4点。だいま〜んぞくの高速裁縫でした(≧∇≦)


よし、これでまた断捨離できるぞ♪
1IN1OUT。


モノの少ないシンプル快適ライフ目指して、ゆっくり歩み中〜〜
高速裁縫 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1849
<< NEW | TOP | OLD>>