限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

初キャラ弁
三女が遠足とのことで、、、

「おかあさあ〜ん!一回でいいからキャラ弁してほしい〜〜」

と。
五姉弟の真ん中、ほにゃららキャラのわが家の潤滑油。
でもこの人、アピールする時は穏やかながらねちっこく!yesと言わせるまで粘ります。

じゃあね、一回だけね、簡単なやつね、と承諾したら、中学生の姉たちもほしい!と。

ネットで調べてみたら、、、
チーズと卵が使えないわが家はだいぶ難度が高くないか?
なんか、いっぱい触りすぎたら不衛生じゃないか?
これ、ほんとにそのキャラみたいにできるのか?

と、壁が立ちはだかるも、

六つの瞳の期待に応えるべく、早起きしましたよ( ^ω^ )


そして、、、

マイメロ弁当〜

一応、こだわりは。
デコふりは、使わない。
(桜でんぶを使いました)
見た目大事なキャラ弁だけど、味もやっぱり大事。
(甘いご飯はごめんなので、すし飯にしました)
衛生大事。
(なるべくベタベタ触らないようにしました)

黄色は、コーンを活用しました。
一応マイメロに見えてホッとしました。



キャラ弁の為に100均で開けるまで中が見えない、大きめの一段お弁当箱探してきたわよ(^^;;

中3生にこれってどうなんだ?
(一応マイメロは長女の好きなキャラ)


横で見ていた四女
「つぎのえんそくぜったいキャラ弁がいい!(≧∇≦)」


言うよね、そりゃ(^^;;



喜んでくれるかな?



こどもと楽しむ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1837
<< NEW | TOP | OLD>>