5児の母。えいごのせんせい。
おうちごはん。夢追い人。
ごきげん英語コーチ。
お母さんの笑顔を応援するマザーズコーチ。

高速裁縫
タロウを妊娠してから、記憶喪失を繰り返すような日々ですが、最近の高速裁縫を少し。

ranchon.jpg
四女の入所式のことは覚えていたのですが、年中になったらランチョンマットがいる、ということは忘れていました。
入所式の日に家にあった四女のうわばき入れや手提げとおそろいの布を使って。
次女がまっさきに

「かわいい!かわいすぎる!!」

と四女に見てー!!かわいい!!いいな〜!!と言ってくれたので、「保育園児にはシブくないか?」という論点にはならず、助かりました。四女もかわいいな、うれしいなと喜んでくれました。


それから…

3月、4月と東京でフォーマルな席に出ることになった我が家。
四姉妹のフォーマル着… 安物でも、数がかさむと結構かかる。そして、安物はやっぱり、安物…

そ・こ・で!

生地だけはちょっと見栄えのある布を手に入れて、むーーーっちゃ簡単な形で4つ作れば!

安価だけど、かわいい♪


じゃあ〜ん。

4人分、つくったよ!
ちょっと光沢のある生地に、キラキラボタンを胸元に縫い付けて、華やかに。
シンプルな色合いと形が子どもたちのかわいさをひきたてて。


これを着てオン・ステージ☆
歌とチアリーディングを披露しましたよ☆
3月は網タイツをブーツ、4月は黒のローファーやガーリーパンプスなどを合わせました。

ハハ的に、まんぞ〜く☆

長女がお腹にできたときに初めて買ったミシン。
13年目ですが、今はちょっとした片手間にパパパッといるもんを作れるようになりました。
こんな風に裁縫をつきあっていくとはね〜。

こどもたち、喜んで着てくれてありがとうね。
 
高速裁縫 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sayuzo.jugem.jp/trackback/1756
<< NEW | TOP | OLD>>