限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

うた☆うた☆うた
 
なかなか都合つけられず1か月に1回ペースで続けているうたの会。
それでもいつもその空間はキラキラ笑顔にあふれて、あったかい空気が流れる大好きな時間です。

そのうたの会の先生26歳男子がご結婚
ハハタチメンバーはうきうきなのであります。なかなか集まって企画する余裕はなかったのですが、
精一杯の気持ちをこめて、みんなで即席オリジナルウェディングソングをプレゼントしました♪

先生が来られる前にちょっと早く集まってコソ練して〜

プチパーティの用意もちこっとして〜

さあ、レッスン終わりという頃におもむろに「1,2!1,2,3,4!」と歌いだして〜

歌い終わったら「Happy Wedding!」で紙ふぶき〜〜

先生も喜んでくださって、紙ふぶきの写真まで撮っておられました

月に1回しか集えないメンバーだけど、企画してくれた人、協力してくれた人、喜んでくださる先生、みんなのあったか〜い気持ちが集まって、なんだかミラクルな時間が生まれていました!
この仲間たちがあって、今の私がある。
不安で孤独だった子育てから、縁あって時間を共に過ごせるみんな。

「なんだかこれからいっぱいいいことありそうな気がしています!」
という初々しい新郎先生の言葉に、み〜〜〜んなココロが浄化されて?
十ウン年前の記憶をたどりながら、シアワセ気分いっぱいにさせていただきましたあ〜



おお!先生のブログで「美人ママさんたち」とやさし〜く紹介くださっていました♪

「Music School Dream渡瀬健志郎のブログ」
音楽 comments(2) trackbacks(0)
こじまいづみさんチャリティコンサート



最近ゴスペルや交流分析でお世話になったり、親しくさせていただいているお友だちも
増えてきたことから、教会でのチャリティコンサートに行ってきました!


高砂教会が支援しているフィリピンのこどもたちのためのチャリティイベントで、
赤カレも、ここでの販売分は特に別割合でフィリピンのコドモタチへの義援金を
捻出するシステムをつくって販売させていただきました。
心ばかりでも、もうひといき赤カレも幅広く関わることができたことに心から感謝
です!


「花*花」としてご活躍されたこじまいづみさんはこの教会のご出身で、
このたびここでチャリティコンサートとして歌ってくださいました。


ひゃ〜〜


ひゃあ〜〜〜〜



すごかったでした・・・


な、なんてのびる声。
言葉ひとつひとつが響く。
お腹のあかちゃんへの歌。
ハハになった喜びの歌。


あんな風にそれを歌というカタチにして、またその表現で人を感動させられる。
すごいギフト(才能)だと思いました・・・!!

でも、能力だけのすごさじゃなくて、にじみでてくるいづみさんのお人柄、
これだけの歌唱力、作曲、ピアノ弾き語り、たくさんの努力があったはず。
いくつもの壁を超えて、まわりへの感謝の気持ちでいっぱいのそのお姿にも
また感じるものがありました。


母となってもうすぐ1年を迎えられるいづみさん。
あの歌は、たくさんのハハタチの心に響く。もっともっといっぱい聞きたい。
そしてもっともっといっぱいのハハタチが聞きたいはず。


いづみさんも今は母として大切な時期。
決して焦らず、一歩一歩。でも、きっといつか…夢は膨らみますラブ



心から感動させてもらいました。
音楽 comments(2) trackbacks(0)
イマドキの音楽


紅白を見てたら、むっちゃ歌のうまい人が何人か出てきていてすごく聴きたくなりました。Jポップスの音楽を購入なんて一体何年ぶり?!今やネットで一曲ずつダウンロードできるから便利ですね〜。早速、オリジナルCDを作ってノリノリで聴きながら家事しています。

カラオケダウンロードもあるのか。熱唱しながらの家事もいいなあ。
歌いたい!!歌いたい!!欲求が満たされていない今日この頃。
絢香さんとか、アンジェラアキさんとか、歌唱力ありますね〜。聴いてて気持ちいい〜

さてさて、冬休み最終日はまったりと過ごしました。
庶務庶務した仕事を片付けたり、お庭のグリーンの植え替えをしたり、おうちのグリーンを整えたり、遊びに来た近所のちびっこ兄妹ちゃんとムスメタチと白熱トランプしたり。



そして夜は、お友だちが届けてくれたお野菜であったかシチューをつくりました。
こちら、「魔法のシチュー」。
かぶと里芋をトロトロにして、乳製品なしのびっくりのクリームシチューのできあがり。

給食でシチューの日は触らないようにまで気をつけている長女なので、大喜びでおかわりしてました。

明日から3学期。
たこあげ、一輪車、竹馬、かるた、すごろく、トランプ。いっぱい遊んだ冬休み。
子どもたちのキラキラした思い出になったかな。
音楽 comments(2) trackbacks(0)
Christmas Album
評価:
tico moon
333 Discs
¥ 1,890
(2005-11-01)
カフェミュージックにハマってクリスマスCDを買っちゃいました。
いやいや、なんのなんの(なんちゅうコメントだ)。
アイリッシュハープとギター、ベルの奏でる癒しのミュージックです。
家事がむっちゃ幸せになります。
音楽 comments(0) trackbacks(1)
HOME
評価:
naomi&goro
333 Discs
¥ 2,246
(2006-04-12)
ボサノバというやつでしょうか。
カフェでよくかかっている癒し系ミュージック。
いやあ、まいった、癒されました。
むっちゃハマりそうです。
音楽 comments(0) trackbacks(1)
| 1/1 |