限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

トマトチェック

タロウ氏による、朝の赤いトマトチェック。
駐車場脇の小さな畑も、彼の世界では立派なグリーンフィールド(^^)

早すぎたら甘くないし、1日遅れたら熟れて落ちてしまう。
ひとつひとつ入念に、微妙な赤さをチェックしていく2歳児の可能性に感動。
育てて食べようグリーンたち comments(0) trackbacks(0)
かわいあまい


初穫れo(^▽^)o
育てて食べようグリーンたち comments(0) trackbacks(0)
やっと。

2年前に買って育ててきたベランダの白い紫陽花、三年目でようやく咲きました!感動〜(≧∇≦)

育てて食べようグリーンたち comments(0) trackbacks(0)
ベリー☆ベリー

お庭のジューンベリー、いつのまに立派に実がとれるようになってたよ。
ちいちゃくてぷくぷくしたお手手に、うれちちょうに抱えて。 
育てて食べようグリーンたち comments(0) trackbacks(0)
Pizza on dekki!
 
春ですね!
庭でとれたコイツをたっぷりいれて…


久々のデッキDEピザ〜!
しあわせ〜♪♪♪
育てて食べようグリーンたち comments(2) trackbacks(0)
春の味
 
立派なタケノコいただきました!
春だなあ。なんか、美しいなあ。
育てて食べようグリーンたち comments(0) trackbacks(0)
手のかからない子。
 
植えてないのに生えてきたシソくん。
気づいたらめっちゃ大きくなっていて、トキメキ〜

シソ、だいすき〜

あったかそうめんつゆに、鳥ムネミンチとシソしょうがたっぷりで簡単ランチ
育てて食べようグリーンたち comments(2) trackbacks(0)
ほっくり。
 
お庭で採れたジャガイモで肉じゃがです!うまっ!!
このちっこいのをむいてくれた旦那さん&長女次女に感謝。
四女、すごい食べっぷりだった…
育てて食べようグリーンたち comments(2) trackbacks(0)
がっつり
 
こんなに立派でなが〜い茄子をいただいたので、半分をマリネに、半分をマーボーナスに。


夕飯用をちょっとランチにお借りしたのに、何杯もおかわり・・・
育てて食べようグリーンたち comments(2) trackbacks(0)
愛いっぱいの
 
「実は、目の前に住んでいる私たちには、以前からの悩みがあります」

「それは、『食物アレルギー』なるものを理解していない私たちには、お菓子をあげたくてもそれが毒になってしまうか…と思うことです」

いつも、温かい目で見守ってくださる、ご近所さん。
ムスメタチはその家のお子さんを姉のように慕い、仲良しの親戚のおじさんおばさんのように話しかける。大好きな人たち。

「これなら、アレルギーの心配はないのではと」

届いた、ながほそ〜〜〜〜いきゅうりたち。ムスメタチ、かりっ ぽりっ
そのまま、どんどんいただきます。そのたびいただいて、 かりっ ぽりっ

あったかい気持ちがいっぱいの採りたてきゅうりの味。
ムスメタチは、このきゅうりを通して、愛情の栄養をいっぱいいただいてる。
母親や家族とはまたちがった、子どもが育つうえでの必要な愛情。
ムスメタチの中に、脈々と、あたたかいものが流れて、いつか、周りにお返しできる人に育ってほしいな。

本当に、ありがとうございます。
育てて食べようグリーンたち comments(2) trackbacks(0)
| 1/10 | >>