限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

商品化!


Sayuzoの墨文字が商品化されました♪

兄の営んでいる本気のお豆富屋、「染野屋」の油揚げです。

とうふって配送が大変だから、ネットショッピング向きじゃないのが残念ですが、本当に美味しいおとうふです。やばいくらい美味しいです。すぐ手に入るならみんなに食べていただきたい!!

年末より、ここの油揚げには私の墨文字を使っていただくことになり、以前より好評との連絡がきて、こどもをみるように嬉しい気持ちにさせてもらいました。

今度は、染野屋の主流である移動販売用の車体に、墨文字を使ってもらうことになりました。Sayuzoの字体が関東一円を練歩きますので、移動販売圏内の皆さまは、見かけたら是非手を振ってやってください(きっと車がやってきて目の前で停まるでしょう?笑)


さてさて、今日は長女がずーっと楽しみにしていた、お友だちのおうちでご飯をいただく日、でした。
行くとするといつも次女もひっついていくので、今日はあえて長女一人でご飯をいただく体験をさせていただきました。

が。

長女、2,3日前から軽くお腹を壊しているのか、食べだすとお腹がいたいといってあまり食べないのです。かといって下してるというほどでもないので、学校もふつうに行って生活も普通にしてるのですが…
大好きなものばかり作っていただいたのに、少しずつ食べて(多分口では食べたくて食べて!)やはりお腹が痛くなって、少しずつ残したそうです…(食欲彼女にとっては相当悔しかったに違いない)
それでも、念願だったお友だちの家でのご飯をさせてもらって、お腹は痛くてもとても嬉しかったようで、お風呂でいろいろ話していました。

さて、次女の方は、三女が途中で寝てしまったので、自分だけのためにゆっくり本を読んでもらったり、一度やってみたかった!「お母さんに読み聞かせ」で辛抱強く一冊聞いてもらったり(他のギャラリーがいるとブーイングが出て最後まで読ませてもらえない)、それはそれで嬉しそうでした。


というわけで、今日は次女のジョージスペシャル!
Sayuzoこどもとすごす本のせかい http://sayuzobooks.jugem.jp/
突然イラストレーター comments(2) trackbacks(3)
新幹線 2席で5人
悩んだのですが、今回も席は2席で行きました。
長女が6歳になる来年からは、さすがに3席になります。でも、一応まだとるべき席は2席でいいのです…

席をとると、乗車券も必要になってくるし、実際はうろちょろしててずっとは座ってなったり、どこか空いてて座れたり、ということが多いし、今回は連休で3席つづきで席をとれないというのもありました。

「たくましくなれ、子どもたちよ!!」

ということで、2席で5人。
どうやっていくのかというと…


上から見たらこんな感じ。(えらいラフならくがきですが…)

もうちょっと説明いる?

では、横から見たらこんな感じ…


スポーツバックをソファに、快適そうなお2人でございましたよ。強くなれ、大家族のムスメタチよ。


突然イラストレーター comments(8) trackbacks(0)
なつかしのおとうふやさん

兄は、豆腐屋さんをしています。こだわりの材料、製法で豆腐に「愛」と「夢」をかける熱い男です。
さて、その豆腐屋さん、(株)染野屋さんに「なつかしのおとうふやさん」のイラストを頼まれました。そこで描いたのが…こんな感じ。
ボールを持って「おじちゃーん」と豆腐を買いに来たおじょーちゃんです。
どうしても娘みたいになる…
あったか〜い感じが出たかしら?
突然イラストレーター comments(2) trackbacks(0)
お母さんは太陽

今日の画伯はさえちゃんです。
昨日せこせこと描いてみせてくれました。なんと、ハハはピンクのベールをかぶっているんです。まんなかで一番おしゃれしてなんてしあわせそうなハハ。子どもにとって、おかあさんというものがどんな存在なのかがわかります。さえゆめひよもいますが、おとうさんはタキシードを着てるみたい?「けっこんしき」なんだそうです。
色とりどりのお花たちやつぼみ、おもむろにカタツムリ(チチの上)とくりひろい(らしい…)子どもの絵は、やっぱりアート。こんなにハハをしあわせにさせてくれる絵なんてほかにない。
こんなハハでも子どもにとっては太陽。お母さんは太陽。今日もげんきでいこう!
突然イラストレーター comments(2) trackbacks(0)
三女
ここまでやったら期待すると思うので…

三女ひよたん1歳ヶ月。ただいまタッチの練習中。




「あっ」の一言でおねえちゃん2人を自由に操るちっちゃな王様です。
(いつまで天下かな〜)

突然イラストレーター comments(4) trackbacks(0)
次女

次女ゆめ3さい。来年ようちえん。
タレ目とマルミがチャームポイントです。
最近のブームは…


ていねい語です。
ですからひよたんにやられた時も…

えらい丁寧にお怒りでございました…
突然イラストレーター comments(6) trackbacks(0)
石屋さんに行こう!

 埼玉県に住む親戚が石屋さんをやっています。秋の石材展示会のチラシに載せる「おじいちゃんもおばあちゃんも、おかあさんもおとうさんも、ぼくもわたしもみんなで楽しく石屋さんに行こう♪」というテーマでイラストを描いて欲しいと叔母に頼まれて描いたものです。
 楽しそうな雰囲気、出てるかしら?
乏しい画材で食卓の隅で描いたけど、本気でイラストレーターになりたいと思うときがあるくらい、かくことが好き。好きなこと多すぎかあ。もっとうまくなりたいなあ。
突然イラストレーター comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |