限られた人生だから、できるだけ楽しむことにしたよ☆
五児母、英語のせんせ、コーチ業、ワクワク感動にアンテナいっぱいはってます(≧▽≦)
★マザーズコーチング★ ★TCSコーチング★詳細は〔PROFILE〕を。

夜の親子ヨガ
今日はあいにくの雨で、長女次女はお友だちに呼ばれて、シルバニアを満喫させてもらってきたそうです。喜びを日記に書いていました。それぞれ違うお友達に呼ばれたのに、二人ともシルバニアをしてきたそうです。

さて、お風呂上りは、ストレッチと腹筋腕立てをするようにしています。
長女次女だいぶええ感じに腹筋するようになりました。
ちなみに私は中学生の時、腹筋ができないことで先生やらに「ふっきん」と呼ばれていました冷や汗



次女ちゃん、ストレッチの効果があらわれています。



右へ…



左へ…



スキのポーズもだいぶそれらしくなってきました。




・・・と、おもむろに何か始めましたよ。



幼稚園で今日やったという、ゆびあみです!
す、すばらしいけど、もう寝る時間ですぜ・・・



おおお!早い!!!



あれよあれよと・・・



編まれていきまして・・・





15分で完成!!


「おかあさん、使ってねラブ


ホ、ホレたぜ、次女・・・ときめき


「え〜さえちゃんもゆびあみしたい〜」という姉に、はじめて教えてあげる喜びを感じて、「ここに糸をとおして〜〜」とかなーり自信もった様子でしたよ。

最近次女の成長がめざましい。
次女は口調が柔らかいからすぐ惚れてしまうわ。
ちなみに柔らかいのは口調だけでなく、ほっぺ、手、お腹、太もも…からだじゅう!!
世界一柔軟じゃないヨガ comments(0) trackbacks(0)
親子DEヨガ
お風呂あがりは絵本の時間。
でも、今日は昨日久しぶりにヨガに行けてあんまりハッピーだったのでおうちDEヨガ!しました。久しぶりにヨガに行ってやるより、こうしてちゃんと地道に家でヨガするのを続ける方がいいに決まってるんだけど、ついつい忘れちゃう。だから、同志と行うことにしました。それは、ムスメタチ!

長女の「スキのポーズ」。
今日初めて教えたけど、すぐ上手になった。子どもは柔軟。ハハのようにならないでおくれよ。でも私は世界一柔軟じゃないヨガ師(自称)なんだ。こんなカラダでもヨガを趣味にできる、という夢と希望を与えてるんだ。


次女のスキは…ちょっとちがうけど・・・
…あきらかに長女のおしりよりでかいな・・・

子どもたち、ムッチャ喜んでました。私も少し肩軽くなった。
お風呂あがりの親子時間、また楽しいこと見つけちゃったなあラブ
世界一柔軟じゃないヨガ comments(2) trackbacks(3)
おうちでヨガ
70分DVD付き 体の中からキレイになる 龍村修のヨガ教室
70分DVD付き 体の中からキレイになる 龍村修のヨガ教室
日経ヘルス, 龍村 修
数あるヨガ本の中から選んだ本です。
8年前、初めて社会人としてボーナスをもらったときに、ヨガビデオを買おうと選んだときは、数もあまりなく、値段も高価で、その割りに内容もポーズの説明ばかりで自分でポーズを押して「間」をつくらないといけないものでした。
今、ヨガブームでDVDつきのいいヨガ本がたくさん出ていてびっくり!
この本についているDVDは10分コース、20分コース、50分コースなどと選べて、それぞれにちゃんと「間」もあり、先生の声も「ぐーっとのばして〜、そうです!」なんてまるで教室の中にいるようにやってくれる。
「おうちでヨガ」にもってこいの一冊です。
おまけにこの本のモデルさん、むっちゃ美人なんだな〜
おすすめヨガ本であります。
フランシス・マーフィーの脚用マッサージオイルレッグ・グレープフルーツ50ml
こちらは、脚マッサージに使っているオイルです。
グレープフルーツの香りが癒されます。
柑橘系なら、ニンプさんにも安心。
寝る前に少し、こんな時間で自分を癒したいなあ。と思いつつ、疲れてバタン!という日も多いですが…できるときはね…
世界一柔軟じゃないヨガ comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |